晴天まっサオイズム

日常、社会、政治、経済、を中心に意見発信していく場として活用します。

宣戦布告

皆さまお疲れ様です。

 

今年度は、ブログを更新していきます。

 

当然ですが、

いいインプットなしにアウトプットなし

逆に申し上げれば、

いいアウトプットの機会なしにいいインプットは得られないのではないでしょうか

 

それを思い立ったのが再開の理由です。

 

つまり、ある程度の母数が見るブログを更新しなければならない環境にいることで

常に自分を高めなければならない環境にできるのではないかということです。

 

大学1年で、様々なことに挑戦してきました。

ivoteとして、ニュースゼロはじめ、各メディアに取り上げていただいたり、

公開討論会のコーディネートを務め、ニコ生のpv数を1万以上記録したり

全国新人弁論大会に出場したり

大学でのレポートで優秀レポートに選出していただいたり

etc....

 

しかし、私自身が成長できたのか??

という問いに自分の中で胸を張れない

 

若くして生きていれば、それなりに何かを身につけていくのは当然です。

 

その中で、本当の意味で成長をしていくうえでは、自分の中で心地よい空間から抜け出していかなければなりません。

 

それは、恐らく簡単なことではない。

必要なのは覚悟です。

そして、その覚悟を実現するのは環境でしかないように感じます。

これは、そのためのブログです。

 

ここで大学2年での目標をお話しさせていただきます。

・ivoteの代表に就任しましたので、腹をくくって、その任を全うさせていただきます。投票率を上げるということに関して本気になります。

・弁論大会で勝ちます

・大学では1年、主に政治思想・哲学を中心に勉強します。ベイズ統計に興味がありますが、それを解釈する。意味を見出す、力を養います。

・プログラミング の勉強を始めました。HTML、CSSから始めます。政治に加えてテクノロジーの仕組みが分かるということで比較優位を作ります。

 

僕の最大の関心は、

自分が何者で、自分は何のために生きているかということにおいて、

自分の中で納得がいく何かです。

 

これを聞くと、ものすごく自己中心に感じます。「結局は自分のためである」。そんな自身に悩み苦しむ時期がありました。

 

しかし、他者や社会なしに、自分なし。

世の中の幸福を自分に投影していくことで、存在意味を知る。

それはそれで、カッコ良いのではないかと思い直しました。

 

モデルはアンパン◯ン大先輩ですね

そういうことです

 

世の中に何かを発信することは、相応のリスクがあることです。

一方で、これからの時代は「個人のエンパワーメント」、私そのものの価値、魅力的であることが求められています。

 

今回の投稿は、自分自身への宣戦布告です。

 

自分がどれほど価値を高めていけるのか

 

それを試す場にしていきたいと思います。

 

最後まで、読了いただきありがとうございました。

f:id:SkyBlue1893:20180411225401j:image